昨年の夏から空撮部の増車を検討していました。
ハイエースを軸に、可能な限り大きな車両から検討をしていましたが・・・最終的にはT1Nの購入となりました。
購入の最大のポイントはテールゲートの開口部寸法と総合的な荷室の広さです。
ある程度の車両の信頼性は目をつぶった選択です。(現在T1Nの正規輸入は途絶えています)
納車は4/28
登録は4/30でした。
既に、400km程度の高速移動と、部分的なメンテ・改造・購入予定部品の検討に入っています。
ブログもどきは定期的に購読している方が多いので・・・
まずは報告をと言うことで、このページを書いています。
中身は薄くなりますが許して下さい。
契約時に、ショップにて購入予定以外のT1Nに試乗しました。
契約車両=購入車両は車検が切れていたため(当然、強制保険も期限切れ)、試乗が不可でした。
これが別のT1N試乗の経緯です。
中古車の購入は、「賭」の要素が多い物です。
十分な試乗後の契約なら、買ってから失敗した~と感じることは少なくなるのですが試乗無しの中古車の購入は常に「賭」です。
過去には・・・勉強をさせて頂いたことも何回もあります。
さて、その時の試乗のイメージのこういう物がありました。
車はゆったりと、僅かに、フラフラする。(ベンツ的な意識的な味付け)
試乗車はこの傾向が強く出ていました。
購入した車両はこの部分が好ましく弱まっています。
試乗車も、購入車も同サイズのブリザック。
購入車の方が摩耗は進んでいたので条件が悪いはずです。
にも関わらず・・・購入車の方が好ましいということは・・・ 当たりです。
Mercedesスプリンター 窓修理DIY
T1N312D 窓が閉まらない・・・
レインボースター312Dの売却
ブロの整備士にいじり壊される?
納得出来る故障と納得出来ない故障 2/2
納得出来る故障と納得出来ない故障 1/2
ZOOMアルミドリンクホルダー
参考にならない試乗記 レインボースター冬期編
偽ブランド品? メルセデス・ベンツ エンブレム
T1Nとレインボースター タイヤサイズについて
レインボスター312D 大当たりの車を引き当てた?
メーター巻き戻済み中古車 実車を確認してみると・・・
フロントガラスが勝手に割れる。飛び石が原因か?
ディーゼルに高級オイル メルセデスT1NにRPを試した
1ヶ月1万km走行の内容 最終日:日本代表出陣式
1ヶ月1万km走行の内容 13日目:静岡~山梨
1ヶ月1万km走行の内容 12日目:大阪~静岡
1ヶ月1万km走行の内容 11日目:広島~大阪
1ヶ月1万km走行の内容 10日目:鹿児島~広島
1ヶ月1万km走行の内容 9日目:広島~鹿児島
1ヶ月1万km走行の内容 8日目:神戸~広島
1ヶ月1万km走行の内容 7日目:長崎~福岡~神戸
1ヶ月1万km走行の内容 6日目:長崎に滞在
1ヶ月1万km走行の内容 5日目:山梨~川崎・・・長崎!
1ヶ月1万km走行の内容 4日目:長崎~山梨
1ヶ月1万km走行の内容 3日目:大阪~長崎
1ヶ月1万km走行の内容 2日目:静岡~大阪
1ヶ月1万km走行の内容 初日:山梨~奈良~静岡
1万kmほど走ってきました。取り急ぎ、帰社報告
ピレリの品質とサポート体制 お粗末としか言えません
ゴールデンウィークは1,000円高速で・・・
高速道路にてバースト寸前!20年ぷりにタイヤ交換を経験
メルセデス・ベンツT1N 燃料切れ対策(メモ書き)
ボッシュ偽物? 再生? 半年でバッテリー上がり
ベンツT1Nの雨漏り テープ修理でいいのか?
空撮専用車両の雨漏り タダ漏れ動画掲載
ボッシュPSI(廉価品)交換 商用車はメンテナンスが楽
ワイパー交換と鍵のトラブル
純正スピーカーの交換
軽油の相性? T1Nに微振動発生
後輪のタイヤ交換
前輪のタイヤ交換
T1Nにて軽い接触事故。事故シリーズ3/3
カリプソ(ドリンクホルダー) OH後に取付
メルセデス・ベンツT1N 2週間の走行距離=3,000km
1,200km走行インプレ
防音工事2日目
防音工事着工
ナビの取付
メルセデス・ベンツT1N 購入しました
空撮部増車車両決定 その1 トランスポーターT1N採用
ハズレの中古車屋に泊まりがけで出かける
空撮部に増車予定です