Ver6_img

1ヶ月1万km走行の内容。3日目:大阪~長崎

1) 5/10 10:21撮影(本田圭佑 選手コマ=大阪) : スカイコミック撮影 天候は曇り時々雨

本田圭佑 選手コマ

この日の天気は曇りベースの雨。
バルーンやラジコンヘリコプター空撮では雨天は撮影不可能なのが当たり前ですが・・・

ウチの会社は撮影します!

「ラジコンは精密機器なので・・・」などと、他社は言い訳します。

「それは研究不足から来る言い訳!」

この後のスカイコミック撮影にも出てきますが私のところは土砂降りでもOK!(追加費用は頂きますが・・・)
今年の3月のフリースタイルモーグルのワールドカップ。(オリンピック直後の時です)
この初日の撮影に入っていますが・・・
降雨の中、視界不良で競技はキャンセルとなったのですがこの時にバルーンを挙げていたのが私です。

2010フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会【モーグル競技/デュアルモーグル競技】

仕事の方は多少ドタバタしていましたが11時には撤収完了。

スカイコミックは次の日(5/11)は撮影予定が入っていません。
5/12は川崎にてスカイコミック空撮予定。
5/15から、兵庫・福岡・鹿児島と進む予定でした。

ここで、別の撮影案件をこなすチャンスが出来ました。
今日と次の日は関西から関東は、「雨」
しかし・・・九州は晴れの予報。

つまり・・・
次の日に九州なら仕事ができるのです。
山梨から移動するよりは経費も削減可能。

そこで、長崎の撮影予定が入っているクライアントと連絡を取ると・・・
あっさりと、次の日の長崎の撮影が決定!
今日は大阪から長崎に移動。
長崎の撮影完了と同時に川崎に移動。

少しタイトだけど、こなせるな・・・

普通ではありませんがこのくらいは、「いつものこと」

早速ですが長崎を目指すことになりました。

2) 5/10 11:35撮影 : 2回目給油

大阪にて給油中

走行距離:644km
給油量:70.00L
今回燃費:9.20km/L
@不明

トータル
走行距離:1,068km
給油量:120.83L
平均燃費:8.84km/L

←大阪の宇佐美にて。
この頃はトラック対応のスタンドでは大型車の給油場所にて燃料を入れています。
研究の結果、普通車の場所で軽油を入れると振動を呼び込む燃料が入る可能性があることがわかってきました。
今回は全期間を通して、一度も振動が出ることはありませんでした。

ちなみに・・・
都内のスタンドで、普通車が入る場所で軽油をいれると、かなりの確率でハズレを引きます。
どんなに大きなスタンドでも、この傾向。
都内ではあまり軽油が売れないことから古くなっていると思われます。
つまり、振動の原因は古くなった軽油に起因すると睨んでいます。
大型車コーナーにての給油に切り替えてからは一度も振動がでてきません。
T1Nのユーザーのご参考まで。

3) 5/10 15:57撮影 : 山陽道は土砂降り

山陽道は土砂降り

←山陽道の姫路の辺り?
速度規制は入っていませんが土砂降りです。
関東の高速道路なら50km規制が入るような降りですが・・・

前輪をピレリ・スコーピオンSTRに換えました。
前のブリジストンと比べると、この様な状況での安心感が大幅にアップ!
製造品質が低いことは気に入りませんがブリジストンよりは幸せです。

大阪から長崎の移動距離は約800km。
T1Nの平均移動速度から計算すると、長崎着は21時予定です。

4) 5/10 18:20撮影 : 山口にて、飛び石被害

山口にて、飛び石被害

←これが犯人です。
飛び石をくらいました。
場所は山口県内。
交通量は非常に少ない高速道路です。
フラフラしながら、路側帯に入場。
そして「バチン」

相手のナンバーをチェック。
路側帯に入って走っていた証拠を、「パチリ」
後は相手を止めて問いつめるだけなのですが・・・

先を急ぐことと、飛び石は保険等級が下がらずに車両保険が使えるので・・・

放置してしまいました。

山口にて、飛び石被害

証拠と言っても写真。
相手が知らぬ存ぜぬを通せば勝てません。
こういう時を考えると、四方向を常に動画で残したくなります。

T1Nの雨漏りは最終的には自動車ガラス店にて修理していました。
確か・・・4ヶ月くらい前のことです。
故に、ガラス下がりに起因する雨漏りの心配は10年くらい不要。
もちろん、保険などは使っていないので、少し損した気分。

5) 5/10 18:23撮影 : 3回目給油(本日2回目)

大阪にて給油中

走行距離:456km
給油量:48.00L
今回燃費:9.50km/L
@116

トータル
走行距離:1,524km
給油量:168.83L
平均燃費:9.02km/L

少し早いですが飛び石のチェックを兼ねてSAにて給油に入りました。
今回の平均燃費が延びているのはスタンドのミス。
キチンと満タンまで燃料を入れていません。

3/13日完了

メルセデス・ベンツ T1N 関連記事

Mercedesスプリンター 窓修理DIY
T1N312D 窓が閉まらない・・・
レインボースター312Dの売却
ブロの整備士にいじり壊される?
納得出来る故障と納得出来ない故障 2/2
納得出来る故障と納得出来ない故障 1/2
ZOOMアルミドリンクホルダー
参考にならない試乗記 レインボースター冬期編
偽ブランド品? メルセデス・ベンツ エンブレム
T1Nとレインボースター タイヤサイズについて
レインボスター312D 大当たりの車を引き当てた?
メーター巻き戻済み中古車 実車を確認してみると・・・
フロントガラスが勝手に割れる。飛び石が原因か?
ディーゼルに高級オイル メルセデスT1NにRPを試した
1ヶ月1万km走行の内容 最終日:日本代表出陣式
1ヶ月1万km走行の内容 13日目:静岡~山梨
1ヶ月1万km走行の内容 12日目:大阪~静岡
1ヶ月1万km走行の内容 11日目:広島~大阪
1ヶ月1万km走行の内容 10日目:鹿児島~広島
1ヶ月1万km走行の内容 9日目:広島~鹿児島
1ヶ月1万km走行の内容 8日目:神戸~広島
1ヶ月1万km走行の内容 7日目:長崎~福岡~神戸
1ヶ月1万km走行の内容 6日目:長崎に滞在
1ヶ月1万km走行の内容 5日目:山梨~川崎・・・長崎!
1ヶ月1万km走行の内容 4日目:長崎~山梨
1ヶ月1万km走行の内容 3日目:大阪~長崎
1ヶ月1万km走行の内容 2日目:静岡~大阪
1ヶ月1万km走行の内容 初日:山梨~奈良~静岡
1万kmほど走ってきました。取り急ぎ、帰社報告
ピレリの品質とサポート体制 お粗末としか言えません
ゴールデンウィークは1,000円高速で・・・
高速道路にてバースト寸前!20年ぷりにタイヤ交換を経験
メルセデス・ベンツT1N 燃料切れ対策(メモ書き)
ボッシュ偽物? 再生? 半年でバッテリー上がり
ベンツT1Nの雨漏り テープ修理でいいのか?
空撮専用車両の雨漏り タダ漏れ動画掲載
ボッシュPSI(廉価品)交換 商用車はメンテナンスが楽
ワイパー交換と鍵のトラブル
純正スピーカーの交換
軽油の相性? T1Nに微振動発生
後輪のタイヤ交換
前輪のタイヤ交換
T1Nにて軽い接触事故。事故シリーズ3/3
カリプソ(ドリンクホルダー) OH後に取付
メルセデス・ベンツT1N 2週間の走行距離=3,000km
1,200km走行インプレ
防音工事2日目
防音工事着工
ナビの取付
メルセデス・ベンツT1N 購入しました
空撮部増車車両決定 その1 トランスポーターT1N採用
ハズレの中古車屋に泊まりがけで出かける
空撮部に増車予定です

Home | ドローン空撮 | バルーン空撮 | 社長ブログもどき | 会社概要