相変わらず、空撮関連の実務と開発に追われています。
新しいマルチコプター空撮の開発も順調に進み、そろそろ全国区に仕事の結果がチラホラと出てきています。
既に何本かの実務をこなしましたがオールロードクアトロがこの仕事ではとても都合の良い車両であることが再確認できました。
荷物の積載量には不満がありますが1,000kmを徹夜で走りきった後に林道に躊躇無く踏み込めるのはとても魅力です。
先週末も、徹夜続きで実務を行っていましたがとても頼りになりました。
守秘義務の関係から、「どの仕事」とは言えないのですが・・・
6月のどこかで、妙な空撮映像(とても綺麗に撮れています)をテレビで見ることがあったら・・・
A6に乗った、私が撮った仕事と思って下さい。
←この写真は昨年の夏の状態。
部品取りのP1800Eが入庫した頃に撮影されています。
本来なら、2012年の3月末には処分が終わっているハズだったのですが・・・
マルチコプターの開発業務が多忙であったことから手つかずのまま放置。
現在は屋根の下に、P1800E×2台 P1800ES レインボースターが収まっています。
これで、ガレージは打ち止め。
A6もムルティプラも屋外駐車になっています。
徹夜の業務から帰ってきたときなどは荷物下ろしも面倒な事が多い。
工具やスペアパーツなどは車両に搭載したままで管理したい。
A6に搭載している機材は夏の暑さに弱い物が多く・・・
「本格的な夏を前に、屋根付きのガレージを確保したい」という思いが強くなっています。
ならば、3台のP1800のどれかを屋外に出せばイイのですが・・・
自分的にはこれも選択出来ないところなんです。
レインボースターは買い取り屋に持ち込んでも良いのですがP1800などはヤフオクなどしか現実的な処分先は無し。
今回はブログもどきにて車両を、「直売」します。
ちなみに、2010年にBMW116をブログもどきで販売しようとしたのですが・・・
販売価格は・・・確か65万くらいと記憶しています。
事故車であったこともありとてもお得な買い物だったのに・・・誰も名乗りでませんでした。
ご参考までに販売価格を明かしました。
なお、今回の在庫処分は全て値段を開示。
その車両の、良いところもダメなところも過去にページを起こしています。
販売するのは私(会社)が直接担当。
それではガレージセールを開始します
関連ページ:
部品取りの方が「程度がイイ」の法則
ボルボP1800ES 部品取り車放出 1/2
ボルボP1800ES 部品取り開始!
当初はそこそこの部品を取って10万以下でヤフオク処分を予定してましたが・・・
激務の為に部品取りが進んでいません。
記憶に残っている限りは・・・
・メーター類
・シートベルト
・コンピューター
・フロントバンパー
・グリル
・スロットルワイヤー
・フロントフェンダー裏の内装(左右)
・レギュレーターハンドル(左右)
・オルタネーターとマウント(まだ外していない・・・)
以上のパーツは私が頂きました。
もっとも価値があると思われるドアは残します。
もちろんES特有のパーツは完備。
なお、書類は有りませんのであしからず。
注意事項:
一般の方が手を出すべき車ではありません。
販売先は既にP1800を所有してるか、強力な予備軍の方に限定させて頂きます。
激務で有ることと、関連ページに主要な情報は掲示していること。
さらに程度から考えれば格安(当然、私の購入金額よりも遙かに安価)
わかる方が「スパッ」と買って下さい。
引き取りは、「梅雨明け前」(7月後半)までとさせていただきます。
平日・休日ともに引き取り可能。
販売元は私個人となります。
販売価格:10万円
関連ページ:
部品取りの方が「程度がイイ」の法則
過去に紹介ページを書いていない車両です。
ナンバーを付けていた方の車両の非常時の部品取り。
もしくはDIYのレストアの素材として購入しました。
購入金額は・・・確か40万円と記憶しています。(ヤフオクにて)
左ハンドルMT。
書類有り。
つまり、私の考える「基本」のP1800です。
エンジンは始動出来ますが脈動します。
機関はナンバーを付けていたP1800Eの圧勝。
ボディの程度は・・・こちら方が良好です。(腐れの範囲から評価)
各所に不備はありますが・・・何とかなるレベルと評価します。
今回のガレージセールに含みますが・・・実は積極的に売りたくない車だったりします。
注意事項:
レストアベースとしては実車を見たいのは当然と思います。
実車を見てから購入を考えて下さい。
ただし・・・冷やかしは勘弁して下さい。
販売価格は私が購入した40万円。
つまり、写真のみで、私はココまでの価値を付けています。
販売元は私個人となります。
販売価格:40万円
ホイールを交換してもイイなら35万円 ('71純正ホイール付き・スペアも完備)
関連ページ:
レインボスター312D 大当たりの車を引き当てた?
T1Nとレインボースター タイヤサイズについて
参考にならない試乗記 レインボースター冬期編
納得出来る故障と納得出来ない故障 1/2
納得出来る故障と納得出来ない故障 2/2
ブロの整備士にいじり壊される?
走行距離:30,800km(私が保証します)
ここが最大のポイント。
程度の悪いレインボースターに手を出すなら、これをベースにしっかりと手を入れるのがお得です。
手を入れるなら・・・天井の塗装とリアバンパーのひび割れ補修。
これのみで外装は問題が無くなると思います。
私が何となく気に入っていないのは・・・
過去にも書いていますね。
T1Nのベース部分の信頼性は十分なのですがレインボースターの仕事が気に入りません。
しかし・・・私が所有した1万kmの範囲で大物は全て片付けています。
現状で、機能的な問題点は・・・
・リアドアの開閉不良(オープナー交換の必要有り?)
・ワーニングがひとつ点灯(しばらく走ると消える)
・リアヒーターのファンが回らない(購入時から)
・電動シートの一部不具合(購入時から)
販売元は法人(株式会社)0となります。
販売価格:110万円
走行距離:30,800km
車検:平成24年12月
購入時から屋根下ガレージに格納
AT・ディーゼル(都内などは登録出来ません)・型式不明(車両保険も入れます)
後席クーラー・フィルム
7人乗り・3ナンバー・純正カセットデッキ(ラジオしか聞いていません)
主要な消耗品は全て交換済み
タイヤはゲレンデ純正アルミ16インチにピレリスタッドレス装着・レインボースター純正15インチ鉄ホイール付属
忙しくて・・・
ページを全て書くことが出来ませんでした。
販売車両のスペックなどは後日記載していきます。
また、問い合わせも・・・その時に。
興味がある方はこのページを定期的に覗いてもらえると幸いです。