もう勘弁してください・・・
←10ヶ月前に保証修理(ミッションオイル有償? 詳しくはページ内にて)した、ミッションオイルがまたしても漏れています。
それも、前回よりも派手に・・・
「アバルト=フィアットですから、大概のことは許します」
今回の事も・・・
ま~想定内という事です。
見つけたのは、冬タイヤへの交換時。
この感じだと、保証修理直後から漏れていたと推測されます。
予備軍の方へ・・・
アバルト(FIAT)は、この様な事が普通に起こる車です。
覚悟して臨んでください。
なお、初回のミッションオイル漏れの保証整備で疑問点が一つあります。
ミッションオイル代を請求されています。
ここも、メーカー・ディーラーのポリシーなのでしょうが、何となく納得出来ません。
他のメーカーで同じ様な際には、ユーザー負担がありませんでした。
ま~ミッションオイル漏れというレベルは初めての経験なんですがね~
次の保証整備では・・・
「ミッションオイルは捨てずに再利用してください」 (キリッ)と伝えてやります!
だって、前回の有償交換から10ヶ月しか経過していませんからもったいないですよね?
エコって言うやつですよ!
なに~量が足りないだと・・・
あれれ・・・
なんとなく、怒ってますよね?
発見のタイミングは仕事納め。
年明け後に人生最大のプレゼンが控えていて、絶賛準備中。
昨日(日曜)も、一昨日(土曜)も、深夜まで作業をしています。
あ~コーヒーが捗る。
←ハイッ 二つ目のネタ降臨。
ブーツからグリスも盛大に飛び散っています。
MINIの製造品質は低いと考えていましたが・・・
ライバルのFIATも負けていません。
低品質という勝負では、良い感じに競っています。
とりあえず、先方も正月休みになるので、今日のところは静かにします。
上記したプレゼンが一段落した段階で、この件に取りかかることとします。
心配なのが、再発したミッションオイル漏れの件。
今回の保証整備でハッキリしたのが、パッキン交換では解決出来ないという点です。
つまり、ケースの精度が出てないとか、面研が甘いとか・・・
どちらにしても、大型のネタと言う事です。
保証が切れることから、次もディラーのパッキン交換(ミッションオイル有償=しつこい)では納得出来ません。
さ~ 仕事に戻ります。