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修理からノートパソコンが戻りました。

HPの修理サポートは大丈夫なのか?で用いた写真をそのまま使います。
完全な手抜きです・・・

修理から戻ってきました。
発送が遅れたため、戻りも遅くなりました。

修理依頼内容を確認します。
1):1台目=電源が入らない
2):2台目=キーボードの交換

1台目=電源が入らない

電話にて、修理見積の報告がありました。
依頼書には「電源が入りません。3万円以上の修理費用の場合は報告を・・・」と記しておきました。
サービスの方が・・・「現象が再現できません。そのままお送りします」との電話がありました。
厄介なパターンです。移動中に治ってしまったようです。
保証期間は切れているので、自然治癒なら費用が発生しないためラッキーです。
これで、1台目の修理は完了! (と思ってました)

数分後に、再度電話がありました。
「5回に1回くらいの割合で電源が入りません。修理に入ります。修理費用は5万~です」との連絡です。
これでは予算オーバーです。
修理に5万円強が必要なら、その費用で新しいノートパソコンを買うことにしました。

「そのまま返してください」と伝え、終了です。
2台目のキーボードの交換です。1台目を部品取りにしようと考え、こちらも修理必要なしとしました。

ちなみに、このパターンならHPへの支払いは何もありませんでした。
サービスへの元払いの発送料のみが自腹です。
サービスからの返信の送料はHPが負担しています。(この点は感心!)

サービスは大丈夫なのか?

今回の修理依頼で、HPのサービスに少し心配が出てきました。

「見積を送って下さい」とお願いしたところ。
「それではFAX番号を・・・」との返信。
「FAXはありません。メールでお願いします」と伝えると・・・
「それでは郵送にて・・・」
今は2007年です。
相手はパソコンメーカーです。
メールでの見積書送信が出来ないんですか?

全くの想定外です。

また、2台目(キーボード交換の依頼)では部品の発注もせずに別の場所の不具合を指摘してきました。(DVDの調子が悪いなど)
「注文依頼書を見て下さい」と伝えると・・・
「あっ!・・・」との回答を頂きました。
キーボードの部品のみの販売をお願いすると、「数日間お時間を・・・」との事です。
どうやら、サービスセンターにはキーボードの在庫は無いようです。まだ、販売終了から間もない機種なのですが・・・
大丈夫なのでしょうか?HPのサービスセンターは???

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